--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャリフェス行ってきました!!
2008/12/27(Sat)
今年のクリスマスは、
立命館大学の応援団によるCheeering Festival ~応援の夕べ~ に行き、
その後友人とおいしい食事をして過ごしました(^-^)

チャリフェスに行くのは今年で5回目です。
5年前、娘に教えてもらい、初めて行きました。
衝撃的でした!!
リーダー部の力強い演舞、吹奏楽の迫力ある演奏、
チアリーダーによるすごい技と華やかなダンスの数々。

その頃は、別に関係者というわけではなかったのですが、
3年前からは、娘の友人もたくさん所属されていますし、
何よりも、いつもパンサーズの試合ではお世話になっていますし、
私の一年を締めくくる大切な行事になっています。

でも、今年は少しだけ心配なことがありました。
今年3月、リーダー部が解散してしまい・・・
チャリフェスのステージは、いつもリーダー部を中心にされていたようなので
どのような構成になるのだろうかと・・・

    

よかったです(^-^)
リーダー部の迫力ある演舞が見れなかったのは、少し残念ですが(あれは圧巻でしたから・・・・)
2部が一体となり、とても素敵なステージでした。
きっと、ここまでくるのに、どれだけ考え練習されたんだろうと、感心したり感動したり・・・

    

チアは毎年行く度に、難しい技が次々に出てきて(残念ながら、写真は撮れてません・・・)
すごいの一言!!
それにダンスもかっこよくて・・・
そして、最高の笑顔を見ていると、いつも元気をもらいます。

今年は残念なことに、いつも応援でお世話になっているアメフト部が、ライスボウルに向けての
練習のため、せっかくのステージの応援に駆けつける事が出来なかったこと。
だから、私はみんなの分まで応援してきたつもりです(^-^)

すばらしいステージに元気をもらい、
おいしい食事と楽しいおしゃべりをして・・・
そんな素敵なクリスマスの夜でした!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ学生日本一に輝く!!
2008/12/24(Wed)

甲子園ボウルに行ってきました。
天気が心配されていたけど、
少しぱらっとしただけで、
試合が終わるまでは何とかもって
しかも、寒くもなく観戦できてよかったです。

実は試合前、メインゲート前で記念すべき写真を撮りました。

トマホークスのオレンジのブルゾンを着たご夫婦と
マルーンカラーの私たち夫婦並んでの一枚です。
彼女とは高校時代同じクラブに所属し、3年間苦楽を共にしました。
結婚され関東に移住され、子供が小さい頃には会ったりして・・・
彼女とは同窓会で時々会いますが、子供が成長し、
4人での再会が、お互いの子供たちがたまたまアメフトに携わり、
そして関東リーグ・関西リーグを制して
この甲子園ボウルに辿り着いたから、ということに感動です。

後半彼らの強いディフェンスに抑えられていて・・・
もちろんパンサーズの勝利を願いながらも、
彼の雄姿に感心したりしながら、応援していました。

結果19対8での勝利!!

毎日遅くに帰宅し、それからも夜中の2時、3時まで
時には徹夜して、ビデオと格闘している子供の姿を見ていると、
そんな努力も実り、勝利できればと思っていました。
新聞で、浅尾主将が「裏方のためにも勝つ!」
そんなメールで檄を飛ばされたという記事を見て、とてもうれしく思いました。
本当に、パンサーズに関わる人全てで得た勝利だと思います。

もちろんライスボウルも応援に行きます(^-^)
日本一を目指して!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログで紹介していただきました
2008/12/20(Sat)
13日の宝塚ガーデンフィールズで、お隣だった
靴屋のおじさんこと、イノベータコウベさんのブログで紹介していただきました(^-^)
http://4192kobe.com/

靴をとても愛されていて、究極の履きやすい靴をテーマに、靴作りをされています。
快適カップインソールも販売されていて、主人も愛用しています。

実は宝塚でお隣になるのは2度目ですが、前回は私が出店し始めた頃で、
わからないことがたくさんありましたが、色々親切に教えていただき、
今回も色々、お話させていただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
とても優しいおじさんに感謝です(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年のTesoro mio 活動終了!!
2008/12/18(Thu)
  
昨日はスクールでした。
こちらの教室は楽しくおしゃべりしながら、楽しく作るがテーマなので、
ゆっくり2回に分けて仕上げます。
このネックレスは以前に紹介したトパーズ系の色違いで、
前回出席の2人は、今回完成。
前回お休みだった2人は、ブルー系をセレクト。来月完成予定です。

そして、今年予定のスクールは終わりです。

13日は、今年最後の手作り市の宝塚ガーデンフィールズに行きました。
正直、こんな日もあるのかなって言うくらい、暇で、
今年の締めくくりにしては、少し寂しかったのですが、
それなりに楽しい時を過ごし、来年へつなぐことの出来る
お話も出来て、無事終了。

これで、Tesoro mioの今年の活動が終わりました!!

今年、たくさんの新しい出会いがありました。
私の作品をお買い上げ頂いた方、見てくださった方、
あちこちの手作り市で知り合った素敵な作家さんたち。
本当にありがとうございます(^-^)
この一年で学んだ事、繋がりがもてたことを大切に、感謝し、
また,来年励んでいこうと思います。

さあ、年末に向けて、これから主婦として、
大掃除に、年賀状作りに励まねばと思うのですが
年末まで出勤日が多くて・・・
まあ、大掃除は新年に頑張りましょう。
ただ、年賀状はなんとかせねば・・・

でも、まだ私には大きなイベントが残っています。
何よりも、21日の甲子園ボウルの応援!!
そして、25日のチャリフェスを見に行くこと!!

楽しみだなぁ~

なので、私はこのまま年末まで走り続けます(^-^)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
13日は今年最後の出店です!!
2008/12/12(Fri)
先月の雨天で順延された、宝塚ガーデンフィールズの手作り市が
13日開催予定です。
今の予報だと晴れそうで、一安心(^-^)
宝塚は7月以来5ヶ月ぶりになりますが、
あの時はあまりの暑さにまいりましたが、
今回は寒さが心配です~

スクールの生徒さんから、リングスタンドを作りたいという希望があり
少し作ってみたので、そのリングスタンドと
アクセサリーの新作を持っていこうかなと思っています。

   

そして季節は冬・・・という事で
私は少し冬眠しようかと考えています。

今仕事が忙しく、出勤日数が多かったり、
勤務中もバタバタしてるので、家に帰るとぐったりで・・・
家事もしなきゃいけないし、家に帰ってから
制作活動が思うようにできなくて・・・。

そこで出店はしばらくお休みして、
じっくり、制作活動やあれやこれやに、励もうかと思います。
まぁ、なんといっても寒がりの私。
冬の寒さの中、一日じっと立ってるのに自信がないというのも
ありますが~

ということで、次回の出店は数ヵ月後になると思います。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね(^-^)
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感動の勝利です!!
2008/12/03(Wed)
日曜日、アメフト応援行きました。
関西学生リーグの王者を決める全勝同士の立命と関学の決戦!!

パンサーズの応援団の一員になって3年目。
それまで、連勝していたというのに、
2年連続、もう一歩のところで勝利に手が届かなかったパンサーズ。
何とか、王座奪回して欲しいと願っていました。

これまで自分が出場するわけでもないのに、前日から胃が痛くなり、
ドキドキし、たまらない気持ちになっていました。
それが、今年はなぜか、胃が痛いのだけれども、ワクワクするような
これまでとは違う不思議な予感。
(今年はハラハラしながら見る試合もあったというのに・・・・・)
それがこの勝利だったのですね(^-^)

競技場にいくと、関学側はすでに、多くの観客で圧倒されそうだったけど、
立命側にも、キックオフまでには続々と観客が集まり、スタンドを埋め尽くし、
チアリーダーや、吹奏楽の応援とともに
一体となって、パンサーズを応援!!
いやぁ~、応援も盛り上がりました。

本当にいい試合に感動です。
パンサーズに関わる人、全てで勝ち取った勝利だと思います。
2年間、悔しい涙を流したけれど、今年はうれし涙が止まりませんでした。

ただ悔しいのは、あまりにワクワクして出掛けたので、
デジカメを忘れてしまい、勝利の瞬間の写真も撮れず、
掲示板に映し出された
      
こんな文字を記念に写真撮影できなかったこと。

甲子園ボウルには忘れず、カメラ持っていかなければ!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
