--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピアススタンドですが・・・
2008/10/28(Tue)
今日はスクールでピアススタンドを
作ってもらいました。

花の葉っぱにあしらった部分に、ピアスやイヤリングを
かけることもできるし、
渦巻きの部分にリングをかけることも出来ます。

かわいく仕上がり喜んでくださいました。
でも、ピアスをもっていない!!と、生徒さん・・・

でも、大丈夫!
アクセサリースタンドとして、デザインしたけれど、
フラワービーズを使っているので、
インテリア雑貨として、お部屋に飾っていただくだけでも、
素敵だと思います(^-^)
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はスクールでした
2008/10/21(Tue)
今日も楽しくお話をしながら作りました。
本日の作品は・・・・・

もう秋!!
(と、言いながら暑い日が続いていますが・・・)

これからの季節、シンプルなセーターに似合う、
存在感のある長めのネックレスを作りました。

インパクトのあるベネチアンビーズを、
より線にしたワイヤーで作るハートのモチーフと
合わせています。

この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大塚美術館行ってきました!!
2008/10/19(Sun)
    

娘が卒業した学校の保護者会の企画で、昨日バスツアーに参加してきました。
数年ぶりに再会した方々と近況を話し合いながらの、楽しい一日。

まず、田崎真珠で素敵なジュエリーを・・・
(私の場合、購入というより、ついついアクセサリー作りの勉強的な目で見てしまいます)

神戸淡路鳴門自動車道を走り鳴門へ・・・
昨日はとてもいい天気だったので、大鳴門橋からの海の眺めは最高!!
そして、鳴門の古今青柳で、海を眺めながらのおいしい食事。
  

いよいよ、大塚美術館へ・・・
世界初の陶板名画美術館!
原寸大で1000余点!
古代壁画から世界25カ国190余の美術館が所蔵する現代絵画までが、
5階建てのスペースに展示されています。
やっぱり圧巻は、入ってすぐのミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の天井画と壁画!!
解説を聞きながらの見ると、また絵画の見方が変わったり、感心したり・・・

でも時間が足りない!!
きっと半分も見れてないのでは・・・
じっくり、ゆっくり、見ようと思えば、丸一日いても足りないかも。

なんか、不完全燃焼で・・・
今度、もっとゆっくり見に行かねばと思うのでした。


そして、今日も久しぶりの再会をし、おいしいランチを食べてきました。
ヒルトンウエストの桃谷楼の中華です。

今日開通した、京阪の中之島線に乗って、渡辺橋から歩いてみました。
最近は大阪に出ることが減ったし、地上を歩いてみると、
新しいビルがいっぱいで、まるでおのぼりさん状態。
西梅田あたりはすっかり、変わってました。

若い頃、同じ職場で働いていたメンバーで、
何人かは4・5年前にも会っているけど、一人は20年ぶり位!!
今も現役でバリバリ働いてらっしゃるので、20年前とまったく変わっていない!!
まあ、当たり前なんだけど、以前とは職場もずいぶんと変わったみたいで、
びっくりしたり、感心したり。
おなかいっぱい、おいしく食べて
いっぱいいっぱい、楽しくお話して・・・
今日も、いい日に感謝です!!


そして、まるで盆と正月がいっぺんに来たような、私の一週間が終りです。
食べまくり、しゃべりまくり・・・(^-^)
いっぱい元気もらいました。
さあ、明日からは、仕事に励み、作品作りに励み、家事に励み、
また、いつもの日々を頑張ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスタ長堀も欠席です
2008/10/17(Fri)
前回クリスタ長堀で、また来月もと、出店をお待ちいただいていた方には、
申し訳ありませんが、予定していた11月の出店は欠席となりました。
人気のある手作り市は出店希望が多く、抽選となり
なかなか出店できないとは聞いてはいましたが、
これまで、ほとんど出店できていたんですけど・・・
やっぱり、出店できないことあるんですね。
いいお休みをいただいたと思い、コツコツ丁寧に作品作りに励み、
次回の手作り市までの準備をしたいと思います。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祇園 迦陵でランチ!!
2008/10/15(Wed)
今日は休日。
友人とのちょっと贅沢なおいしいランチ。
おいしく食べて、楽しくおしゃべりして・・・・
これがあるから、日々ちょっとぐらい大変でも、頑張れるんだなぁ~

    
先附はなごりの鱧と松茸       八寸は銀杏や栗の渋皮煮etc    向附はお造り三種

    
焼物は鰤雲丹焼き           蒸物は秋鮭栗蒸し           油物 牡蠣の春巻き揚げ

  
釜飯は栗とちりめん         そしてデザート・・・・・

いやぁ~、季節感たっぷりのおいしいメニューでした(^-^)
満足、満足!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に簡単家具作っちゃいました!!
2008/10/14(Tue)
手作り市に参加し始めると、なんだか物が増えて・・・
ビーズの在庫も増えてるし・・・

時間もないけど、何とかしないと収拾がつかない・・・
と、言うことで頑張って一日で作っちゃいました。

季節外のコタツなどが入る収納庫と
ビーズ棚・作品棚・本棚に作業机!!
完璧です。

ただ、以前に比べると、ずいぶん簡単に作っちゃいました。
今の自宅にに引っ越した時は、まだ仕事もしてなかったし、
もちろんビーズスクールもTesoro mioも・・・

だから時間があったんです。
何日も時間をかけて、頑張ってました。

板を買ってきて、ツルツルになるまで
磨き上げ、
何度もニスを塗り、
穴を開け、差し込んで・・・

こんなカウンター下の、戸棚と飾り棚も作りました。



こんな電話台も作りました。

そして、他にもリビングの
オーディオラックや本箱に、
すきま家具、本棚付机・・・などなど。

それに比べると、ずいぶん手抜きだけど
でも、いい物出来て満足の一日でした。

後は、整理整頓だぁー!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上賀茂、落選です~
2008/10/13(Mon)
昨日帰宅したら、こんな葉書が届いてました。

上賀茂での出店をお待ちいただいていた方には
申し訳ないですが、抽選漏れして出店できなくなりました。
私も出店を楽しみにしていたのに、とても残念です。

でも、前回のクリスタでたくさんのお客様に買っていただき、
只今、品薄状態!!
頑張って作らねばと、思っていましたが、上賀茂までの間
仕事の休みがほとんどなく、しかも、少ない休みには予定が入っていて
作品が幾つできるか心配でした。

きっと、これも神様のおぼしめし?
あわてず、じっくり作品を作る時間が与えられと思い
次回出店までにいいものたくさん作っておこうと思います(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の中のアメフト応援
2008/10/05(Sun)
今日は予報通りの雨・・・
カッパを着て、体が冷えながらの応援はつらいと思い、
早めに到着したので、幸い屋根の下で観戦できました。
しかし心も雨模様・・・
結果は勝ったものの、今日の試合をこんなに胃が痛い思いで
ハラハラしながら応援するなんて・・・




チアリーダーの方も雨の中濡れながらの応援。
本当にありがとうございます。
暑いときも、寒いときも、こんな雨の日も
笑顔での応援、頭が下がる思いです。

次の試合は、もっと強いパンサーズが見たい!!と
願いながら帰途に着きました。
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワクワクドキドキのアート&クラフトマーケット無事終了!!
2008/10/04(Sat)
アート&クラフトマーケットに初出店!
大阪での初出店!
そして何より、初一人旅!?

これまで、京都や宝塚の出店が多かったので、大阪は初!
しかもクリスタ長堀は出掛けてみた事がなかったので、どんなとこかな?
どんな感じかなって・・・ワクワク!!
その反面、今まではテーブルやテントが必要だったので、主人に車で
運んでもらっていたけど、今回初めて鞄ひとつで出かけることに。
鞄ひとつに入るようディスプレイを考え直し、詰め込んだものの、重い!!
若干非力な私。途中階段しかないとこあったら持てるかな?
階段から落ちないかな?・・・なんて考えて、ドキドキ!!
でもなせばなる!!降りる駅を間違えてしまったものの、無事到着。

そして、今日もたくさんのお客様に出会うことができました。
上賀茂から一週間しかなく、作品の追加が十分ではありませんでしたが、その中で、気に入ったものを
見つけてもらい、とてもうれしく思いました。
作家さんとの素敵な出会いもあり、今日もHappyな一日でした。
さぁ、次の出店予定まで少し時間があるので、また、コツコツ作らねば・・・(^-^)
この記事のURL | 手作り市 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
