--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上賀茂手づくり市大盛況でした
2008/09/29(Mon)
 
雨模様の中出店した前回の6月に比べ、昨日は出店数の多さとお客様の多さに驚きました。
そして、予想外の寒さにも・・・・・
だけど、やっぱり手作り市が楽しいのは、たくさんの人との出会いがあるから!!
お客様と色々お話したり、同じように出店している方との輪が広がったりと・・・

でも、なんだか上賀茂の手作り市って雰囲気いいですよね。
市をしている横に広がる芝生の広場では、家族連れや子供たちが楽しそうに遊んでいたり、
神社では厳かに結婚式が行われていたりと・・・・・
今後もできるだけ出店したいなと思っているけど、次回は寒さ対策はしっかりしていかなければ!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作り市のホームページに載せていただきました
2008/09/27(Sat)
毎月15日に開催される百万遍の手作り市。
もう20年以上続く手作り市で、開催日には数百のお店が出展します。
私も昨年より、数回出展させてもらいましたが、いつもすごい活気に圧倒されてしまいそうですが、お客様も多く、たくさんの出会いがあるので、いつも楽しみにしています。
そのホームページに毎回何枚かの写真が掲載されるのですが、私もいつか載せてもらえたらうれしいなと思っていました。
すると、6月に出展したとき「ホームページに載せる写真、撮っていいですか?」って・・・・・
本当に載せてもらえるのかと、楽しみにしていたら、父の日用に作ったサブの作品が掲載されました!!
もちろんとてもうれしかったのですが、そっちかよ・・・みたいな。いやいや、贅沢を言ってはいけない。たくさんの方に見ていただける幸せを感じながら、またいつか、メインのワイヤーで作った作品が掲載されるように頑張らねばと思っていたら、なんと、今月リーフコサージュを載せていただけました!!
No.4です。見てくださいね。
明日は上賀茂神社での手作り市に出店します。
指の負傷期間もあり、十分に作品作れていませんがよろしければ、お出かけ下さいね。
この記事のURL | 手作り市 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
追伸です!!
2008/09/26(Fri)
「今日は、私の誕生日だったのにー」の言葉に、
さっき主人が買ってきてくれました。
バースディケーキが、これって・・・
でも気持ちに感謝です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は私のBirthday!!
2008/09/26(Fri)
いくつになったかは伏せておきましょう。
ただ、娘からおめでとうメールをもらった以外は、何も変わりもない日常でした。でも、今朝テレビで松田翔太君が素敵な話をされていました。「誕生日は誰かにプレゼントをもらう日ではなく、
母に生んでもらったことを感謝する日なので、母に感謝の気持ちをこめてプレゼントをします。」と・・・
なんと若いのに泣かせる話です。思わず、私も母にありがとうの一言を伝えました。
そして、今日もスクールだったので、生徒さんと一緒に作品作りました。
紐の長さが調整でき、軽く、気軽に付けやすいペンダントです。
百万遍でも好評だったので、もう少し色数を増やそうかなと思っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スクールでフラワーフック作りました
2008/09/23(Tue)
フラワーフック

昨日はスクールでした。
以前一緒に働いていた人たちなので、楽しくおしゃべりしながら、講習しつつ、私も作品作りました。
手作り市でも人気のフラワーフックです。。
これだと、そんなに細かい作業もなく、工具もあまり使わずに出来るので・・・
生徒さんも、それぞれ色違いをr2個ずつ作って帰られました。お気に入りの一品に加わればいいなと
思っています。
この記事のURL | 自宅スクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじめまして Tesoro mio です。
2008/09/22(Mon)
ようやくブログの公開できるようになりました。
手作り市に出店していると「ホームページありますか?」「次はいつ出店されますか?」と
言っていただけるたびに何とかしなければと、15日の百万遍の手作り市に間に合うように
悪戦苦闘して、ホームページだけは公開したものの、ブログができないままで・・・・・
休みにはスクールの準備もしなければ、次の手作り市までに作品も作らなければと思っていたのに
なんと、黄金(?)の右手の親指を切ってしまって・・・
CIMG2445_convert_20080926190820.jpg
指先なので、細かい作業もできず、工具も思うように使うこともできず・・・・・
おかげで(?)ブログに集中でき、何とかようやく、公開に辿り着けました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
