--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おすすめの新商品できました☆
2014/12/19(Fri)
イヤリングやピアスを創って販売していると、
どうして自分のアクセサリーを付けないのって聞かれるけど、
ピアスの穴を開ける勇気もないし、
イヤリングだと痛くなって、辛くって、すぐはずしてしまって・・・

そんな時、イヤリング金具に付けるゴムキャップの教えてもらい、
前よりは長くはつけてられるようにはなったけど、
やはり、痛くて、イベントが終わると速攻外していました。

でも、何かいいものはないかなと、
色々試作錯誤し、検討を重ねた結果、いいものできました!!

できた作品、イヤリングでもピアスでもないし~
いわゆるイヤーカフでもないし~

たまたま家にいた主人に、
「これ名前、なんにしよう?」って聞いたら、
「クリップみたいやな~」って~

お~、なるほど~、イヤークリップにしよう!!

そして、
調べてみると、既にあったんですね、イヤークリップ。
やはり、みんな考えること同じなんですね。


そして、私が創ったイヤークリップは2種類☆

少しでもアレルギーが出にくいように、
14kゴールドフィールドのワイヤーで創りました。

両面に天然石がついていて、いい具合に耳つぼ押してくれますし、
耳にパワーストーンを付けると、
聞こえてくる様々な情報を正しくキャッチし、真実を理解することができるそうですよ。

一粒の天然石がユラユラ揺れるタイプと、リバーシブルタイプ☆





イヤリングが苦手で、すぐ外していた私が、つけていることを忘れるくらい~
つけて、ちょっと耳に合わせて、ギュッと押さえておくと、もちろん外れません。

ホント、
ピアスの穴、開けてない方には、お薦めののイヤークリップです♪

試しに、付けてみていただければと思います。


明日から二日間、Creema Craft Partyがインテックス大阪3号館で開催。

Tesoro mioでは、今年一年の感謝を込めまして、
8000円以上お買い上げのお客様には、
数は限りがありますが、プレゼントのご用意をしております。

また、クリスマスプレゼント用のラッピングのご用意もありますので、
お気軽にお申し付けください。

この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
ネパール産カイヤナイトとの出会い☆
2014/12/18(Thu)
何とも言えない深い青い色合いのカイヤナイト☆



私の好きな天然石のひとつで、
深い均一な何とも言えない青が魅力の、オーストリア産のカイヤナイト。

それは、それで、好きなのですが、
今年、秋、出会ってしまいました!!

「Nepal Kyanite ヒマラヤの青い石」のカイヤナイト☆

私のこれまでのカイヤナイトの認識を変え、
一つ一つが、全く違う表情を見せる魅力的な石に、
すっかり引き込まれてしまいました。

ネパールの工場から直接届けられたという、
たくさんの魅力的なカイヤナイトの中から、
私が閃いた一つ一つを選び、
その素敵な表情をいかせるようにデザインし、
ワイヤーの角線で手作業で丁寧に包み込み、
ペンダントトップにしました。



わたしは、このカイヤナイトに出会ったことで、
お陰さまで、たくさんの引き寄せがありました。

そして、とても嬉しいことに、たくさんの方とのご縁が広がっています。

ぜひ、この魅力的なカイヤナイトを手にとってご覧ください。

そして、
あなたが閃く、
あなただけの一品を見つけてもらえればと思います。
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
連日の出展に向けて~
2014/09/07(Sun)
イベントに出展するとき、
連日の出展だと、いろいろ予測できなくて、不安になります。

しかも、9月は13日~15日が、OSAKAアート&手作りバザールで、
一週間空かずに、19日~21日は、横浜ミネラルショー!!

せっかく、たくさんの方にお越しいただいても、
商品がなくては困るので、
Tesoro mio定番の、角線で作るペンダントトップの中で、
お買い求めやすい価格の丸玉の天然石は、
取り敢えず、かなり大量に制作してみました。

 
水晶に~                             カルサイトとアラゴナイトに~

 
アベンチュリンにマラカイトに~             アクアマリンに~

 
アメジストに~                        ローズクォーツに~

 
縞瑪瑙に~                         ラピスラズリに~

同じ種類の天然石でも、
大きさが違い、合わせるビーズやデザインで、
それぞれに違った雰囲気になっています。

もちろん全て一点ものですので、お早めに~
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
天然石のペンダントトップ☆
2013/12/04(Wed)
少しずつできています。

茶色がずらり~

しずく型のブラウンルチルに、レッドルチル☆

この形は、ツルンとしているので、
いかにしっかり包み込むか、いつも苦労しますが、
なかなか思うように行かず、
仕上げるのにかなり時間がかかってしまいました。



ポイントのスモーキークォーツに、タイガーアイ☆

ペンダントにするには大きいような気がしますが、
このサイズのこの形は、背の高い方にも人気で、
すぐにどなたかのもとに、お嫁入りすることになります。

これまでは、スモーキークォーツだけでしたが、
先日タイガーアイを見つけたので、創ってみました。


そして、
色合いもいい感じで、形も綺麗なしずく型の、大きなチベットトルコ石☆
スモーキークォーツを合わせてみました。
カジュアルなおしゃれだけでなく、
フォーマルな感じにも使えると思います。



今一番のお気に入りが、こちら!!
ラブラドライト☆
形も大きさもちょうどいい!!
そして、色合いが美しすぎる!!
これまでも、ラブラドライトを手にし、創ったことはあるけど・・・
角度によって、見える色合いの違いが、なんとも本当にいい!!

創ったものの手放すのが、ちょっと惜しくなってしまっています(>。<)



  
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
ラピスラズリ
2013/08/30(Fri)


幸運を呼び寄せる『聖なる石』として、古くから愛されているラピスラズリ。

ラピスラズリは、12月の誕生石と言われていますが、
イギリスやオーストラリアなどでは9月の誕生石と言われていて、
天然石を扱うお店によって、違ったりします。

9月生まれの私としては、悩むところですが、
よく言われる9月の誕生石サファイヤは、
なかなか、手に入れることができないので、
ゴールドフィールドの角線を使って、
ラピスラズリで、ペンダントトップ創りました。

いつも、アンティーク系が好きな私としては、
ゴールド系は珍しい!!
でも、ゴールドフィールドの色合いは、
優しい色合いで、高級感があり、いい感じです★

お店で、素敵な天然石を見つけて、
素敵なアクセサリーとなるように、創り上げる・・・
たまには、自分用として残したいと思いながら、
なかなか手元には残せない・・・

でも、
これは、自分への誕生日プレゼント★

この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
この秋登場のブレスレット
2012/10/26(Fri)
                 

9月の上賀茂神社の手作り市より登場、革のツートンブレス★

革とチェーンのコンビのブレスレット★

  

カラフルな革を、カラフルな組み合わせにし、
それぞれに合う天然石を、一粒あしらった、フックタイプの留め金具♪

  

とても、好評です♪、

チェーンはゴールドとシルバー★

同じ色でも、組合わせる革や、チェーンによって
補色効果で、全然違って見えるから不思議です。
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
ガーデンクォーツ
2012/10/02(Tue)
        

水晶の中に鉱物が含まれ、
自然の風景が閉じ込められたように見えるガーデンクオーツ。

お気に入りの天然石のひとつですが、
なかなか、出会うことがありません。
(たまに出会っても、高価すぎると、手が出なくて・・・)

今回、何とか、いい感じのを見つけたので、
前回とは、少し違う感じに仕上げてみました。
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
ルチルクォーツ
2012/09/22(Sat)
        

水晶の中に、針状の結晶ができたルチルクォーツ。

その「針入り水晶」にも、
レッドルチルやグリーンルチルやブラックルチルなど、色々ありますが、
特に、ゴールデンルチルクォーツは
「金線が入っている」ことから
「金銭が入る」として、金運の石として知られています☆

金運上昇、悪運や病気に打ち勝てる力を貸してくれるとも言われ、
とても、人気のある天然石★

そんなゴールデンルチルの小さなきれいな石を見つけたので、
ちょっとエレガントなデザインのネックレスを創りました。

ゴールドフィールドの角線を使っているので、
上品な色合いのゴールドで、とてもいい感じ~♪

水晶や、ペリドッとで創ったお花もあしらって、
ネック部分も、小さな水晶が入っています。

どちらかというと、いつもはカジュアルなデザインが多いけれど、
たまにはこんなのも、いかがですか?
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | ▲ top
新商品★
2012/05/11(Fri)
角線で作る、アクセサリー♪

スワロフスキーのクリスタライズを合わせた、くねくねにくるくる~



イタリアビーズを合わせた、音符にト音記号~



ジルコニアを合わせた、イニシャル~などなど




これまで、角線の特徴を活かして、
シンプルな作品を創ってきましたが、
最近、角線を使って、色々、包んでいます♪


穴の開いていない、まんまる天然石♪



色々なサイズの、色々な天然石を、色々な形に仕上げています♪


そして、色々な形のガーデンクオーツ。



水晶の中に鉱物が含まれ、
まるで、自然の風景が閉じ込められたように見えるガーデンクオーツ。

以前、とても惹きつけられて、購入したものの、
なかなか、水晶の透明感と、
石の生み出す景色を活かして包むことが難しく、
そのままになっていましたが・・・

今回、とても素敵なペンダントになりました♪

中に含まれる鉱物は様々で、
ひとつとして同じものがないのも、特徴のひとつなので、
全て、一点限りになります。


そして、
天然石を包んだアクセサリーは、
角線にぴったりの素敵なチェーンを使い、
アジャスターにはスモーキークオーツを組み込んでいて、
身につけた時、バックもおしゃれになります。


是非、イベントにお越しいただき、手にとって、見てくださいね♪
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月4日はくずはふれ愛市
2012/03/01(Thu)
次回は、くずはふれ愛市出店予定ですが、
4日の天気予報は、曇り時々雨~

テントが張れないので、
『時々雨』って言うのが、一番困りものです。

でも、前回の出店で、お約束していた、
ハンマーリングのネックレス、色々創ってあります。



ネックレスとピアスのセットも創ってみました。



お天気だといいんですが・・・
雨天だと、出店中止するかも~
この記事のURL | ワイヤーアート(アクセサリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
