--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/03/25(Sun)
昨日、クラフトパークくずはモール店での、
最後となる講習会を実施しました。

日程の変更があったので、
昨日も、お一人のご参加だったので、
色々、お話させていただきながらの講習会となり、
ちょっと、私の説明が行き届かなくて、
少し、やり直しとかがあり、
パーツは、それぞれにできていたのですが
あと少し、つなぐ部分が宿題になってしまいました。



参加いただいてから約一年。
ジャンルは別ですが、講師もされている方なので、
私も、色々情報を、いただいたり、
ワイヤーを、活用していただいていたり~

そして、もう少し、ワイヤーを学びたいとの事でしたので、
仕上げていただいた作品は、
また、トーカイ枚方招提店で、
見せていただきたいなと思っています。


約3年★
クラフトパークくずはモール店で、
たくさんの方に、ワイヤーアートに触れていただくことができ、
嬉しく思っています。
これまでご参加いただきました、方々、
また、お世話になったスタッフの方々、
本当に、ありがとうございました。


4月より、クラフトハートトーカイ枚方招提店にて、
引き続き、講習会を実施いたしますが、
今後は、これまでご参加いただいていた方用と、
新たに、トーカイで始めていただいた方用に、
中級コースと、初級コースのふたつの講習作品を、
展開していきたいと思っていますので、
また、よろしくお願いします。

詳しくは、改めて、ホームページに載せますが・・・・


ひとまず、本日より、
ハワイに、旅立ってきます♪♪♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/03/22(Thu)
クラフトパークくずはモール店での講習会♪

講師の資格を取得してから、
自宅で、友人を対象に、講習会をしていましたが、
店長の勧めで、2009年2月より、
パートで働きながら、講師もすることに~

あれから、3年★
たくさんの方に、講習を受けていただきました。

でも、残念ながら、くずはモール西館立替に伴い
クラフトパークも4月15日に閉店!
そこで、当店での講習会は、今月が最後となります。


今月は、角線を使った作品です♪



2009年5月の、作家展に来ていただいてから、
ずっと、講習会に参加してくださった友人は、
初めての、角線の扱いに、少し戸惑いながら、
ポイントを説明するだけで、
めがね止めなど、つないでいく部分は、
楽しくおしゃべりしながら、スイスイ仕上げてくださいました♪

いつも、素敵な手作りネックレスをされていて、
その作品を見せていただくのも、楽しみでしたが、
残念ながら、今回が、最後の講習となりました。


そうなんです。

今後は、クラフトハートトーカイ枚方招提店で、
引き続き、講習会は実施しますが、
トーカイは、くずはからバスに乗り換えることに~

車で、ご来店の方は
駐車場が無料となるため、くずはモール店より便利になりますが、
遠方からお越しの方は、不便になってしまいます。


そこで、残念ですが・・・

でも、約3年、遠方からお越しいただき、ありがとうございました。

色々、たくさんのワイヤーアート作品を創っていただいたので、
また、時々、ワイヤーの作品も創って、
楽しんでいただければと思います♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/02/25(Sat)
本日、クラフトパークでの講習会を実施。

急遽、予定されていた方の欠席があり、
本日も、お一人様での講習となりました。

もう、すっかり慣れていらっしゃる方なので、
ほとんど説明することもなく、
作図を見ながら、すいすいと~



私も、講習しながら、
ペンダントトップを、コツコツと・・・




そして、
クラフトパークくずはモール店の閉店が、
4月15日と決まり、
くずはで、講習会を実施できるのは、
来月までとなりました。

3月22日(水)、25日(土)が
クラフトパークくずはモール店での、
最後の講習となります。

それ以降は、
クラフトハートトーカイ枚方招提店で
引き続き、講習させていただきますので、
よろしくお願いします。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2012/02/15(Wed)
きょうは、クラフトパークの講習会を実施。

本日、お一人様のみの参加。
しかも、旧友。

なので~
楽しく、あれこれ、おしゃべりしながら、
ちょっと、遊びの計画を立てながらの、
講習会となりました。

おしゃべりしながらも、手は動かして~

ちゃんと、ハンマーリングのネックレスできました♪



3回続けて、ワイヤーをたたいてきたので、
次回の作品は、初めて角線を使ったネックレスです♪



講習日は、3月21日(水)と24日(土)です。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会★
2012/01/29(Sun)
昨日、今年初めての、クラフトパークでの講習会を実施。

先日、体調不良により、急遽、中止してしまいましたが、
そちらにお申し込みいただいていた方にも、参加いただきました。

今月は、
先月のブレスレットともあわせて使っていただけるネックレス。

今回は、
少しだけ自由に形を作ってもらい、
そして、金槌でトントン、トントン♪

そして、各パーツをつなぎ合わせてもらいました。

だから、それぞれに、
少しずつ、違う作品に仕上がりました★







次回は、違う色のワイヤーをたたいてみようと思います♪

詳細はHPにて~
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会★
2011/12/24(Sat)
21日と24日、
クラフトパークでの、講習会を実施。

ワイヤーをたたいて、パーツを作り、
それらをつないで、ブレスレット作りにチャレンジ♪

仕上がるパーツの形は、
それぞれに少しずつ違うけど、

それで、いいんです。
それが、ワイヤーの楽しさです♪

みんな、素敵に仕上がりました。

  

  

また、先月、時間がなくて、宿題にされた作品も、
仕上げてきてくださいました♪



来月も、ワイヤーたたいて、、ネックレスを創る予定です♪
詳細は、HPにて~


今年、少し、お休み頂いた時期も、ありましたが~
一年間通して、、講習会にご参加頂いた方々、
また、体験講習などにご参加頂いた方々、
本当に、ありがとうございました★

ワイヤーアートを楽しんでいただけたでしょうか?

これからも、色々な作品を提案していこうと思いますので、
また、来年もよろしくお願いします。
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
講習会の作品★
2011/12/02(Fri)
クラフトパークくずはモール店は、
くずはモール西館建て替えで、
来年の4月~6月の間に閉店することになります。

すると、くずはで開催できる講習会も、あと、4~5ヶ月。

お近くの方はいいけれど、
遠方からきていただいている方は、トーカイ枚方招提店まではやはり遠い~

すると、あと、何作品しか作っていただけない。

ワイヤーでできること、まだ、たくさんあるし、
何、作ってもらおうかなと考えていたら、
なかなか、決まらないうちに、12月になってしまい~

ようやく決めました♪



ワイヤー、たたいちゃいましょう♪

たたいたパーツを使って、ブレスレットを作りましょう♪

詳細はHPにて~!!
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作家展と、YOC
2011/11/28(Mon)
作家展二日目♪

クラフトパークはセール中。
そして、土曜日!!

たくさんの方に、
体験講習をしていただけたらと思いましたが~

あいにく、前を通るお客様がとても少なくて、
お声のかけようがなくて・・・(>。<)

毎月の講習を、受けていただいている方が
11月度の講習作品と、体験講習作品を作って下さっただけで、
すこし、残念でした。



そして、夜は、
久しぶりのYOCのお食事会のため、京都へ~

京都はすごい人混みでした。
思えば、紅葉の季節!

行楽日和で、遠出された方が多く、
くずはモールのお客様が少なかったのだと、妙に納得。


ところで、
娘の高校時代、保護者会の役員をしたおかげで
たくさんの友人ができました。

そんな中で、
お酒大好き、おしゃべり大好き、そんな仲間が集まった
愉快なおばさんクラブ YOC♪

年に何度か集まって、
美味しいお食事しながら、美味しいお酒飲みながら、楽しくおしゃべり♪

今回は、
お野菜とワイン 「五十松」

  

  

カルパッチョに、イチジクの入ったサラダに、つくねに、生ハムのサラダ・・・

他にも、もっと、たくさん食べたけど、
食べるのと、おしゃべりするのに夢中で、
写真撮るのを、忘れちゃいました(>。<)

どれも美味しかったけど、
山芋のふあふあ焼きが、一番のヒットだったかも~

もう、6~7年のお付き合いになります。

月日の流れとともに、
その時々に~、
それぞれに~、
色々なことがあるけれど~、
こうして時々、愉快な友人と、
楽しい時間を過ごせるのはいいものですね。

それが、また、元気の源にもなります♪
この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作家展と、安田顕★
2011/11/25(Fri)
本日より、
講師の方々の作品展示・販売と、体験講習が実施される
クラフトパークくずはモール店の作家展が、始まりました。

今回で、6回目の開催です!!

ただ、
おそらく、
くずはモール店での開催は、最後になると思います。

来年の春には、くずはモール西館の立替で
閉店することになるでしょうから~

それなのに、開催期間の3日間とも、
他の予定があり、
ちょっとあわただしく、申し訳ありません。

体験講習の実施は、
本日と、最終日は、12時半まで
明日のみ、16時半までとなっています。

本日は、体験講習のご予約はなく、
いつも来てくださっている方に、
11月度の講習をさせていただきました。



2時間では、仕上がらないかと心配しましたが、
ずっと来ていただいている方で、いつも手際の良い方なので
問題なく、仕上げていただくことができました♪


そして、講習が終わって
中ノ島のABCホールまで、
『安田顕ひとり語り』に行ってきました



安田顕さんは、おっしゃっていました♪
「今年、大阪に来るのは3回目!
 一回目はテンペスト、二回目はスマートモテリーマン講座
 そして、今回~!」

私は、3回とも、拝見しました♪

それぞれに違う安田顕さん。
さすがです♪
どれも楽しませていただきました♪

会場に入っていきなり、スクリーンに、
安田さんの楽屋での様子が、生中継されていて、
そんなとこまで、さすがだなと笑ってしまいました。

お父様のことが書かれた本があって、
それを読んでいったけど
まぁ、そんなお父様のお話なんだけど、
安田さんに語られると、
あったかくて、おかしくて、素敵で、
安田さんの、お父様への愛を感じ、
とても楽しくて、そして、ほっこりした気分になりました。

終わって出ると、なんだかやさしい空の色~



きょうも、いい一日、過ごしました★

ところで、京阪中ノ島駅って、初めて行ったけど
階段の手すりが、くねくねしてて、びっくり!!
普通、まっすぐですよね。


この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2011/11/17(Thu)
16日は、3ヶ月お休みしていた、
クラフトパークくずはモール店の講習会を再開。

今まで続けてくださっていた方が、
また、きてくださるか、ちょっと心配でしたが、
昨日は、お一人の方がきてくださいました。

もともと30年来の友人なので、
父のことや、私の体のことなど、ご心配いただいていて
そんな、話をしながらの、講習会となりました。

久しぶりの講習会ということで、
7月の透かし模様の、復習をかねて、
透かし模様のバックチャーム♪

ペンダントと違い、太いワイヤーを使うので、
少し手は痛かったかも~


この記事のURL | クラフトパークの講習会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
