--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンサーズ、学生王者に!!
2010/12/22(Wed)
19日、甲子園ボウル行ってきました。

18日のATCのてづくりバザールの疲れが残っていて、
朝、おきれなくて、すっかり寝坊(>。<)

甲子園球場に着いたのは、開始30分前。
西日本代表側のアルプス席のチケットは、
完売というアナウンスもされていて、さすがです。

中に入ると、確かにすでに多くの人で埋め尽くされていました。

これまでとは違い、ワクワクした気持ちで開始を待っていると
選手たちは、手をつなぎ、ゆっくり、行進しながらの入場!!



そして、グラウンドで、円陣を組み、試合開始!!



開始、すぐにインターセプトからTD!
その後、ファンブルから一度は逆転されたものの、
その後は、強いパンサーズの姿を見せてもらいました。

そして、
  48-21の圧勝で早大を下し
2年ぶり7度目の優勝を果たしました!!

思い返せば、
昨年は、関西3位という、悔しい結果になり、
大学生活の大半を、アメフトにかけてきた娘の
悔しい気持ちを、痛いほどに感じ、つらかった。

でも、そんなみんなの悔しい思いを背負い、
後輩たちが頑張り、
そして、本当に強い心でひとつになり
勝ち取ってくれた優勝!!

本当におめでとう!!

娘は、翌日は、たくさんのスポーツ誌を買い込んできて
私もうれしくて、何度もよんじゃいました。

ライスボウルも、是非応援に行きたいところだけど、
私は休みでも、娘も、主人も仕事ということでなので、
テレビの前で、応援したいと思います♪

頑張れ、パンサーズ!!
そして、日本一に!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ、甲子園ボウル出場決定!!
2010/12/14(Tue)
リーグ戦で、関学に勝利し喜んだのも束の間、
関大に負けてしまい、
いったんは、甲子園ボウルの道は閉ざされたかと・・・

が、関学が関大に勝利したことで、
立命、関学、関大ともに6勝1敗で、同率優勝。

甲子園ボウル出場権を獲得のためのトーナメント戦に~。

13日(月)は、なんとうれしいことに、仕事が休み★

講習会のためのビーズの買出しにも、ようやく出かけることもでき
その足で、京セラドームに!!

月曜で、雨にも関わらず、多くのサポータが詰め掛けていました。

ようやく、空席を見つけ、座った席のお隣は、
なんと、娘と同期の選手のお父様という事で
お陰さまで、楽しく会話しながら、楽しく応援することができました(^-^)

そして、
  37-20で勝利!!

もちろん、19日は甲子園ボウル応援のため、休みを取っています。

甲子園ボウルを、甲子園で見る!!
やっと、夢叶います。
(私が応援に行った時は、長居競技場でしたから・・・)

甲子園ボウルまで、日にちがなく、選手は疲れているでしょうが
是非、全力を尽くし、日本一を目指して欲しいです!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アメフト応援!!
2010/10/31(Sun)
10月30日、パンサーズにとって大切な一戦。



とこらが、台風接近のため、悪天候の予報が・・・

雨となれば見てるほうも大変だけど、
なりより、選手が大変・・・
やはり、立命VS関学といえば
そこに向けて、一年間、十分の準備をしているだろうから
天気に左右されること無く、よいコンディションで
お互い力を出し切って、戦って欲しいと思っていました。

きっと多くの人がそう願っていたはず。
そして、その願いが通じたのか、台風の影響のまったく無い天気に!!

昨年、関大に負け、
優勝の望みはなくなったものの、関学には勝ってほしいと思ったのに、
とても残念な結果になってしまって~~

そして、それから一年。
今年は、何かと予定が重なって、初戦の京大戦を観戦しただけ。
そのときの印象だと、少し不安があるものの、
試合の始まる前、なぜか勝てる気がしていましたが~



予想的中!!

試合開始後、すぐに7-0と先制!!
その後、関学に7-6とされたものの、
京大戦とはまったく違う、強いパンサーズとなっていて~
関学のミスもあったけど、本当にいい試合で・・・

結果20-13で
立命パンサーズ、関学に快勝!!


本当によかった、よかった♪
選手の表情も、晴れ晴れしていました(^-^)



ぜひとも、関大戦もこの強い気持ちで、勝利して欲しい
そして、優勝して欲しいと、応援するのみです!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010年シーズンの開幕です★
2010/09/05(Sun)
9月4日、アメフトの応援行ってきました。

昨シーズン、連覇を目指してスタートのはずが・・・
結果、関大に負け、関学に負け、
なんと3位になってしまった立命館大学パンサーズ。

今年は、王者奪還を目指してのスタートです。

娘は仕事のため、主人と応援に行ってきました。

去年3位だったため、
いきなり京大戦で、
気が抜けないとは思っていたけど~



かなりハラハラドキドキで、胃が痛くなる思いで見ていました。
ちゃんと準備もしてきているはずだし、負けるわけがないと思いながら、
この試合で負けたら、後は・・・・・
途中まで、そんな不安を抱えながらの観戦になってしまいました。

結果、24対13で勝利!!

とりあえず、良かった、良かった♪

この後3試合、
甥っ子の結婚式、アートイン長浜の出展、樟葉みっけ市出店と
イベントが重なって、応援に行くことが出来ない(>。<)

次の観戦は、関学戦!
そして、関大戦!

どちらも胃が痛くなる思いで見るのは、必至。
優勝目指して、頑張れ、パンサーズ!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後のパンサーズの試合・・・
2009/11/26(Thu)
23日、娘が関わる最後の試合として、長居競技場で関学との試合がありました。


 すでに関大の優勝は決まっていて、
 連覇の夢はたたれていたものの
 やはり、関学との試合は大事な一戦。


昨年、日本一となり、連覇を目指し、、最終学年をアメフトに全力を尽くしてきた娘。
この一年、本当に色々な事があり、大変だったけど、
いつも頑張っている娘を、そばで見続けていたので、
絶対、勝つと信じ、ワクワクドキドキしながら、試合開始!!

   

チアもにぎやかに応援してくれました。

   

もちろん、娘が4年間力を注いできたものの、集大成として
勝利して、リーグ戦を締めくくることができればよかったのですが・・・

31対7で負けてしまいました(>。<)

もちろん、この試合に向けて、コーチ、選手、スタッフ共に、調整していたのでしょうが
なんだか、うまくいかないままで・・・・・

とても、残念な結果になってしまいました。

正直、どんなに娘が凹んでいるか心配でしたが、試合終了後、コーチに
「お前たちは、試合には負けたけど、人生に負けたわけじゃない!!」
と、言われたそうな・・・

その通り!!
今年色々な困難にぶつかりながら、何度も話し合いを重ね、ここまで頑張ってきた。

何より、この4年間、本当に忙しく、時には徹夜で、データー作りに励み、
どんな大変な時もへこたれることなく、頑張ってきたことは、大きな勲章だし、
これから社会に出ても、大きな力になると信じている。


こうして、娘のアメフトに捧げる時は終わり、コーチと握手をしながらグラウンドを去った・・・


あぁ、なんだか、私はこれから、寂しくなりそうです。

小学生の時は、エレクトーンを頑張っていた娘。
色々なコンクールに出場するたびに、衣装を作ったりして、ステージママとして、私も頑張った・・・

中学生の時は、吹奏楽部に入部。
コンクールや、演奏会があるたびに、素敵な演奏を聞かせてもらい、
3年連続全国大会出場してくれたおかげで、東京方面に3回も旅行することもできた・・・

高校生の時は、チアリーダー。
誰かを応援しているチアを、娘を応援するため、色々なところに足を運んだ・・・

そして大学では、日本一のチームを一緒に作りたいとパンサーズに入部。
私も、すっかりアメフトのおもしろさにはまり、応援を楽しんだ・・・

こうして、彼女が成長し、新しいことを始めるたびに、追っかけをし、
私も、色々なことを経験させてもらい、ずいぶんと楽しませてもらった♪♪
だから、これから追っかけすることがなくなって、なんだか、寂しくなりそう・・・(>。<)

少し時間のできた娘と、コンサートやミュージカルに行きたいなと、思うけど・・・


ところで、引退して、就職するまでの4ヶ月の間に
今までできなかった、学生さんらしい事をするそうで・・・

バイトに、免許取得に、旅行に、カフェ巡り・・・?

 そして、その第一弾!!

 髪を染めて、パーマをあてる!!

 ずっとしてみたかったそうです。

 ちと、斉藤和義さんみたいです♪

この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第6節のアメフトの試合は・・・
2009/11/09(Mon)
7日の試合は神戸ユニバー。
高速で、渋滞することも考えて、早めに出発。
すると、予想外に早く到着することができ、
関学と京大の試合の、後半を見ることができました。

力の入る、おもしろい試合でした。
4Qで、京大が勝ち越した時、そのまま京大の勝利かと思ったのに
残り15秒で、逆転、そして関学の勝利!!

京大の側から見れば、勝った試合を落とした、本当に悔しい結果となり、
関学の側から見れば、最後の最後まで、力を尽くし、引き寄せた大きな勝利。

さすが、アメフトはおもしろいと思うと同時に、
感じるところの多い試合でした。

そして、立命は神戸大との試合。
負けるわけがないと思いながら、前の試合を見ているだけに
いきなりFGが決まり得点された時は、ドキッとしましたが・・・
結果は、大差で勝利!!

      

今回、前の試合からの流れで、前半、少し高い、観客が少ないところから観戦・・・
試合はよく見えるけど、でも、なんだか、さみしくて、物足りない・・・

やっぱり、アメフトの応援は、
たくさんの観客が集まっている、応援席の中で
チアスティックをたたきながら、声を出して、
得点した時は、”グレーター立命”大きな声で歌わなければ、楽しくない!!


そして、関大が同志社に勝ち、6勝目をあげた・・・

プレイオフとなり、もう一度関大と戦いたいと思っているけど
今の関大の強さからすると・・・

ならば、次節関学との試合も、昨年日本一の意地を見せ
必ず、いい試合をし、勝利して欲しいと願うばかりです。

私も、精一杯の応援を送ります。
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ勝利!!
2009/10/26(Mon)
25日の京大との試合前、
なんだか、とても落ち着かない気持ちで、妙な胸騒ぎ・・・

結構、この落ち着かない気持ちでいると
いやなことがある事が多い・・・

前節の試合のこともあるし、不安がよぎってしまった。

でも開始早々、タッチダウンを決めてくれて、一安心(^-^)
インターセプトをとられた時は、また不安がよぎったけど、
すぐに取り返し、得点を重ねてくれたし・・・

そして、何より
今日は吹奏さんもチアも応援に来てくれていたし、にぎやかで・・・
思いっきり、チアスティックをたたきながら、一緒に応援♪♪

後半は、得点することはできなかったけど
 27対3で勝利!!

また、強いパンサーズを見ることができてよかった!!

とにかく、このまま残り試合、
精一杯戦って、強いパンサーズを見せて欲しいし、
精一杯、応援していきます!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ、負けてしまいました
2009/10/12(Mon)
ショックのあまり、どうしていいのか・・・

大学生活、残り半年を連覇に向けて、力を注いでいた娘。
私も、共にと、パンサーズの応援を第一に考えて、
1月3日までの予定を組んでいた。

が、しかし・・・!!

今日、関大に負けたことにより、ほぼ望みは絶たれた。
(望みはあるのだろうか・・・・・)

パンサーズの選手・スタッフ、関わる全ての人が
日本一になるために、今日の試合にも全力を注いでいたはず・・・

でも、叶わなかった。

全勝で最終節をむかえると信じていただけに、
正直、私自身凹んでしまって
凹んでいる娘にかける言葉が見つからない・・・

ただ、全ての試合が終わったわけではない。
まだ、残り試合を全力で挑んでいかなければならない。

だから、もちろん、明日も朝早くから、娘はスタッフの仕事に出掛ける。

そうだ!!

振り返っても、時計は戻らない。

今日も全力を尽くしたのだから、また、明日からも全力を尽くすのみ!!
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンサーズ快勝!!
2009/09/27(Sun)
今日は、甲南大学との試合でしたが・・・


 開始1分338秒で、
 インターセプトから、攻撃を掴み
 いきなりタッチダウン。
 すごい!!
 今日も快勝かと思っていたら・・・・

甲南のロングパスが決り、
7分過ぎにはタッチダウンをとられ、同点に・・・
その後も、甲南のパスが結構決まり、
なんとなくハラハラする試合運びで・・・

関学が関大に負けたこともあり、
少し不安がよぎったりして・・・

 でも、後半インターセプトからの攻撃でタッチダウンをとり、
 その後も、すごいパスと、すごい走りで
 タッチダウンを取り続け、

  61対10で勝利!!

ボールを持ち、走り抜けていく時、
前に相手選手がいなくなったとき、気持ちいいんだろうなぁって思います。

次の相手は全勝している関大!
少しドキドキだけど、集中して今日の後半のような試合運びで勝ってほしいと願うばかりです。

そしてもう少し、程よい天候の中で、応援したい!!
一戦目は予想外に寒く、二戦目はどしゃ降りの雨、
そして、今日は、9月下旬というのに、本当に暑かった・・・
干からびてしまいそうでした・・・(>。<)
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の中のアメフト応援★
2009/09/14(Mon)
土曜日、ぶら下がっていた雨は、結局降りはじめてしまいました。

しかも結構、どしゃ降りの雨!!
カッパに長靴用意して出掛けたものの・・・

高速で事故があり、渋滞!!
そのうえ、サッカーの試合も重なっていたらしく、会場近くも渋滞で・・・

ようやく到着した時は、第2Qの途中で、すでに21-0

 

カッパは着ていたものの、あまりの雨に、傘を差しての応援となりました。

 そして、近畿大学戦は
     56対7で勝利!!

 応援も、雨の中大変だったけど
 選手に、スタッフもみんなびしょぬれで・・・
 
 やっぱり、雨の中の試合はつらいですよね。
  
この記事のURL | アメフト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
