--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コラボレーション♪
2011/07/10(Sun)
シーティング編みの藤原先生のご依頼で
透かし模様のモチーフ、作りました。

ワイヤーで、一筆書きを描くように、
線をデザインしながら、ビーズで色を足していく。
そして、リーフやハートやしずく等のモチーフを作る。

いつもはペンダント用に、デザインしていましたが、
今回は、ニットに取り付けるということで、
こんな感じに仕上げてみました。



シーティング編みで作った編地と、レースの生地で作るポシェット。

その飾りとして、取り付けていただくそうですが、仕上がりが楽しみです。
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月のクラフトパークの講習会
2009/02/25(Wed)
昨日、2月の体験講習終了しました!!

参加いただいた方々には、ワイヤーアートを楽しんでいただけたようで、
次回もお申し込みいただきました。
楽しく続けていただけるとうれしいなと思っています。

と、言うことで3月の講習会はリングを作ります。
詳細はTesoro mio ショートレッスンにてご確認下さい
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
納品してきました★
2009/02/22(Sun)
昨年より委託販売していただけることが決まっていたアトリエ ハートオリーブさんが、
いよいよ2月25日にオープンするということで、今日納品に行ってきました。

逆瀬川駅より徒歩5分。 
住宅街にある民家を改装された素敵なアトリエです☆
ハートオリーブさんは主に多肉植物やサボテンを取り扱われていますが、
アトリエにはそれらの植物の他、ガーデン雑貨や、布地、レースや雑貨
そして、作家さんたちの作品が、もうすでにたくさん置かれていました。
どれも素敵なものばかり!!

         

私も、アクセサリーのほか、雑貨をいくつか置かせてもらってきました。
なんだかノスタルジックな素敵な空間。
いい感じにディスプレイしてもらいました☆

         

私の作品も、そんな空間にうまく溶け込むことができ、
訪れた方に見ていただければと思います(^-^) 

         
 
また、よろしければお立ち寄り下さいね。
何か心ときめくものに出会えるかも・・・・・
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今、なんだか天使が気に入ってます
2009/02/20(Fri)
メタルの羽パーツを見つけたので、天使を作って
フォトスタンド作ってみました!!
        

そして、先日母にプレゼントしたネックレスのアレンジバージョンとして
こちらも、天使の羽つけてみました!!
今までの、私の作品とは違う感じに仕上がりましたが、
娘も気に入ってくれたし、付けているとかわいいと人気なので
手作り市までに、何色か作ろうかなって思います。
        

ちなみに、これは
ローズクォーツとアメジストのコンビです 
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボタンの指輪
2009/02/13(Fri)
講習会用の材料の仕入れに出かけたとき
オシャレなボタンを見つけたので、指輪にしてみました(^-^)
どうしても、アースカラーが好きで、そんな作品が多くなってしまうなかで
カラフルでかわいくて、素敵に仕上がりました☆
     
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★お気に入りの一品★
2009/02/12(Thu)
1月3日のライスボールの応援の帰りに、せっかく東京に来たのだからと
少しだけ、六本木ヒルズに立ち寄りました。

おのぼりさん状態で、ウィンドウショッピングをしていましたが、
娘と私は、同時に引き寄せられるようにあるショップのなかに・・・
4階のラヴァ ケスクスです。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=102330097 
二人は同時に違うバックを手に取ったのだけど、同じブランドのもの。
そのブランドのバックに一目ぼれしてしまいました。

MAMET MAROQUINIER(マロキニエ・マメ)の山羊皮バック。
フランスのアトリエで、家族4人で作られているらしく、
とても丁寧に手作りされているので、丈夫で、永く使えるらしい。

しかし、大学生の娘が持つには高価すぎる。
しかも、そんな買い物するつもりでもなかったし、
日本一になったお祝いに・・・といってもなぁ~
連覇できれば、来年に~と言って、あきらめることに・・・

が、しかしー!!
どうしても欲しいものがあった時にと、置いておいたお金を発見!!
あきらめきれずに、NU茶屋町にもあると聞いていたので、購入しちゃいました☆

    
テトラポット型です!         背中側までファスナーがあり     なぜか、鉛筆ついてます。
                      背負ったまま定期とか出せます。

六本木ヒルズでは、この形だと赤と紺のコンビしかなく、娘の一押し。
そして、この色のコンビだと違う形のもので、私の一押し。
しかし、NU茶屋町には、二人のお気に入り部分が合わさった、この形のこの色がありました
これなら、二人で使える♪
使うほどに、いい感じです(^-^)
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日のビーズスクール
2009/01/21(Wed)
今年初めてのビーズスクール行いました。

このクラスは、娘が高校でチアリーダーしていた時の友人の集まり。
なので、おいしいお弁当食べて、おいしいケーキを食べて、
楽しくおしゃべりして、そして、作品を作って・・・・・
私にとって、楽しい時間です(^-^)

前回の続きの方、
以前作ったフラワーフックをプレゼント用にと作られた方、
そして、新作の指輪を作られた方。
それぞれです☆

 この指輪は、
 天然石のピンクのムーンストーンを中心に
 ベネチアンビーズを小花の様にそえています。
 
 ムーンストーンは、可愛く優しい光沢のある石です。
 <月の力が宿る神聖な石>とも言われ、
 女性性を高め、心身の調子を整え、
 幸福に導かれる石と言われています。
 また、夜空を照らす「月の光」ということから
 旅のお守りにもなる石ともされています。

そして、今年のラッキーカラーでもある、ピンクとゴールドの組み合わせ!!
 
今年も、素敵な一年になるといいなと思ってます(^-^)
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
13日は今年最後の出店です!!
2008/12/12(Fri)
先月の雨天で順延された、宝塚ガーデンフィールズの手作り市が
13日開催予定です。
今の予報だと晴れそうで、一安心(^-^)
宝塚は7月以来5ヶ月ぶりになりますが、
あの時はあまりの暑さにまいりましたが、
今回は寒さが心配です~

スクールの生徒さんから、リングスタンドを作りたいという希望があり
少し作ってみたので、そのリングスタンドと
アクセサリーの新作を持っていこうかなと思っています。

   

そして季節は冬・・・という事で
私は少し冬眠しようかと考えています。

今仕事が忙しく、出勤日数が多かったり、
勤務中もバタバタしてるので、家に帰るとぐったりで・・・
家事もしなきゃいけないし、家に帰ってから
制作活動が思うようにできなくて・・・。

そこで出店はしばらくお休みして、
じっくり、制作活動やあれやこれやに、励もうかと思います。
まぁ、なんといっても寒がりの私。
冬の寒さの中、一日じっと立ってるのに自信がないというのも
ありますが~

ということで、次回の出店は数ヵ月後になると思います。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね(^-^)
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイヤーツリーとビーズが作り出す、光と影の共演
2008/11/22(Sat)


この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天使のクリスマスツリーも作りました!!
2008/11/21(Fri)
スワロフスキーのシャンデリアパーツの
星や月を見つけたので、
ハートのスワロフスキーを使って、
天使を作り、ツリーに飾りました。
お日様のモトに置いてみると、
ビーズに反射した光がチロチロ揺れて、
ワイヤーが作り出す影が素敵です。

かなり試行錯誤して作ったけど、
いい感じかも・・・
どなたかのお家を飾ることが出来たら、
うれしいな~(^-^)
この記事のURL | ファッション・アクセサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
