--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホームページ、再リニューアルしました。
2015/08/30(Sun)
Word Preesを使って、
ホームページの再リニューアルしました。

ブログもホームページとともに、ご覧いただけます。
あとは、少しずつ育てていきたいと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
右目の手術は終わり、只今HMJの準備中。
2015/07/19(Sun)
現在、アメブロでブログを書いています。

まだ、そのままアメブロに、全て移行するかは未定ですが、
術後のこと、今後のことなど、
アメブロで記載しているので、ご興味のある方はそちらをご覧下さい。
よろしくお願いします。

天然石アクセサリー・ワイヤーアートTesoro mio

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
簡単そうに言われど
2015/06/15(Mon)
私、白内障なんです。
実は、もうずっと前からで、昨年末、ついに手術が必要と言われました。

よく白内障の手術と言うと、簡単でよく見えるようになるって言われるけど、やはり不安ですよね。

確かに10分位の手術rしいし、よく見えるようになるらしい~

でも、やはり、目!!
みえなくなっては、仕事ができなくなると思うと不安がつきない・・・

できれば、信頼できる病院で、多焦点レンズの手術をしたいと考えて病院を決めたものの、画質は悪くなる感じと言われ、また悩む。

単焦点レンズにするか、多焦点レンズにするのかも、悩みどころどころ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モートン病は辛い!でもね・・・
2015/05/23(Sat)
モートン病って、皆さんご存知でしょうか?



昨年6月、NHKの「あさイチ」で取り上げられていましたが、足の病気で、見た目やレントゲンには異常がないことが多く、診断が難しく、そうとは気付かず悪化させる人が多いと放送されていました。

私の場合は、一昨年秋、出展に忙しくしていた頃、なんとなく足が痛く不快な日々が続いていました。
足の爪を切ろうとしたら、中指と薬指だけが痺れていて、感覚がない!!
それが、日に日にひどくなっていき、歩くのも辛くなってきたので、病院に行き、モートン病と診断されました。
そう、モートン病とは、足の裏の、中指と薬指の付け根の神経が圧迫されて、痺れ、痛みが出る神経痛症状がおこる病気なのです。


外反母趾、偏平足、ヒールをよく履く人がなることが多いそうですが、私はどれにも当てはまらず~
先生に「早足で歩く?」と聞かれ、「ハイ!!」
そんな人は、痛みの原因になる場所を蹴るように歩くからいけないと言われました。
(そんなこと言われても、タルタル歩くの嫌いなんだもの)
治療法は特になく、痛み止めを飲むか、ひどくなったら手術するしかなく、それが嫌なら、あまり歩かないようにするか、ゆっくりそっと歩くようにと~

その後、私にとって冬休み期で出展が減り、外出が減り、あまり歩くとこがなくなり、だんだんと改善したのか、忘れるようになっていました。


ところが、昨年7月、一週間のあべのハルカスでのイベントに出展し、毎日通勤している間に、モートン病が治ってなかったことに気づき、更にすっかり悪化させてしまったようです。

それまで大丈夫だった、ほんの少しのヒールの靴を履いても痛くなるようになってしまいました。

おしゃれは足元から~といっても、ヒールは履けないし~
最近ではペタンコの靴でも一日歩いているとやっぱり辛くなる!
なんとなく出展したり、外出するのも億劫になってしまい・・・
健康の為、ウォーキングしたくても、歩けば、また足が痛くなるようで・・・


でもね、いい靴、見つけました!!



靴屋楽ちんの店主rikoさんに足型を測定してもらい、 私の足に合った靴選んでいただきました。

ドイツ製のコンフォートシューズ。
持ってみると重いけど、履くと、足にフィットし、とっても心地よくて、軽い!!
これまで履いていた靴と感覚が違います。

これなら、ウォーキングも楽しめそうです♪

まずは、これでしっかり歩いて、健康維持を目指さなきゃ~!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
心ときめく時間・・・
2015/05/22(Fri)
きょうは心地の良いお天気。
一人ブラリとお出かけしてきました。



兵庫県立美術館ギャラリーで開催されているガウディX井上雄彦展☆

実は、4月にも行ったけど、24日で終了ということで、再度、どうしても見ておきたくて~
と、言うか・・・もう一度、逢いたくて~



ガウディが、学生時代に描いた設計図などを見ていると、その頃のガウディに会えるような感覚。
その設計図の凄さを見ていると、なぜか、心が震えてきます。
その凄さに、引き込まれ、感動する。
ずっと見ていたい、離れがたい気持ちになる。

そこに、井上雄彦さんが描かれた、幼い頃のガウディ、若き日のガウディ、年老いたガウディ。

そのまま、ガウディのストーリーを感じる。


私は、以前パースを描いていました。
そのパースの先生から、スペインの話やガウディーの話を聞いて、興味を持つようになり、1998年に開催されたアントニオ・ガウディ展で、ガウディ建築のほんの一部に触れ、すっかり魅了されてしまいました。

それ以来、スペインで、実際のガウディ建築を見ること!!が私の夢となり、
2010年3月、夢叶って、娘とスペイン9日間の旅☆

いやぁ~、幸せだったなぁ~。



先日、
自分のこれまでの人生で、一番幸せに感じた時を思い出してくださいと言われた時、
浮かんだのはバルセロナを歩いている自分だった。



サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル公園~そして、街並み・・・
全てが感動だった。



でも、またまた、行きたくなってしまいました。

サグラダ・ファミリアは随分工事が進んでいるみたいだし~
私たちが行った時は、大雪の後でグエル公園では、ゆっくり楽しむことはできなかったし~



スペイン☆

たくさんのガウディの建築物もあって、歴史もあって、とても魅力的な国。
体力のあるうちに、是非、もう一度行って見たい~!!
そんな私の夢、思い出しました♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ご報告が遅れましたが~
2015/05/10(Sun)
あれこれ考えているうちに、あっという間に、月日が流れていきます。

OCNのホームページのサービスが終わるということで、
新しく、HPは製作しましたが~(まだ、途中ですが・・・)、
そのサイトに、これまでのように簡単に、私が利用しているFC2ブログを入れ込むことができず・・・
アメブロをはじめるか、Word Pressでブログを書くかべきかなど考えていたら、いろいろなことをご報告せぬままに、時間が過ぎてしまいました。


遅ればせながら・・・

4月17日~19日、横浜ミネラルフェスタin赤レンガ倉庫、無事終了しました☆



今回、搬入前から美味しいランチをいただいてスタートした横浜ですが、色々なご縁で繋がった方々と、日々楽しい時間を過ごし、搬入日も含め刺激的で濃厚な4日間となりました。
また、たくさんのお客様にもお越しいただき、新しいご縁もいただきまして、感謝しております。

横浜では、また新たな課題を見つけることもでき、それを、どうつなげていくべきなのかを考えています。


そして、4月30日、横浜でご縁を頂いた方々と、京都で再会♪







伏見稲荷と下鴨神社を巡り、
金属工芸MASUDAさんの個展にお邪魔し、夜は美味しいお酒をいただき、楽しく充実した一日☆

本当にご縁って、不思議です。
一年前までは、見ず知らずだった人も、知り合ったことで様々な化学反応を起こす。
人と人が繋がって、新しい何かが生まれていき、またそこから新たな繋がりが生まれ、やがて、大きな何かを生みだしていく。

私も、お陰さまで、作家として活動し、各地に出向く事で、素敵な方々とお会いすることができ、刺激を受け、力をいただいています。
たくさんの方との出会いとご縁に感謝し、大切に、繋いでいきたいと実感。


こうした出会いの中、私も一つ夢、見つけました!!
それは、また、いつか、ご報告します♪


そして、5月3日、高槻ジャズストリートに出展してきました☆



実は、前半期、予定されている関西での出展は、これが最後。

ちゃんと告知しとかなきゃいけませんでしたね。。。(反省)

そうなんです、私のこれまでの出展ペースからすると、とってもゆっくりなんです。
作家として専念してからは、凍えるからと冬休み、干からびるからと夏休みする以外は、できるだけたくさんのイベントに申し込み、月3回以上のペースで、どこかに出展し、忙しくしていました。
だから、もちろん関西の出展が多かったのですが・・・

今年は月1ペースです。

そして、今、決定している出展は、
6月20・21日のクリエイターズマーケット
7月25・26日のHandMade In Japan Fes
名古屋と東京だけになります。

昨年は、本当に走り続けました!!
きっと、そうしていたかったから~
でも、今年は体調を考えたり、色々考えないこともあるので、勝手ながら、出展に関してはスローペースもありかなと思っています。


そして、、ゴールデンウィーク最終日は、主人とまったり、滝見に出かけました。

家で断捨離中の私を見て、
「滝見たくない?ゴールデンウィーク、一日くらい出掛けよう♪」って誘い出してくれました。

途中、山々の藤の花もとっても綺麗☆



目的地は、京都市右京区、滝又の滝☆

こんな道、車通れるの?って、思うほどの道を進むと、車数台分の空き地。
でも、一台も車は止まっていない!
ちょっと大丈夫?って感じだけど、川のせせらぎと、鳥のさえずりしか聞こえない静かな林の中は、写真に撮りたい自然がいっぱいで、とっても気持ちがいい♪



川に泳ぐ魚を探したりしながら歩いていくと、目の前に滝が~!!



森林浴と、滝のマイナスイオンを全身に浴び、最高の癒し☆

お陰さまで、たくさん、パワーチャージしました。
素敵なところに連れ出してくれた主人に感謝です♪


こうして、過ごした一ヶ月☆

私の一ヶ月にお付き合いいただきましてありがとうございます。


ところで、ブログに関して、結論!!

2008年から、私の様々のことを綴ってきたFC2ブログ。
せっかくなので、これからも、きっと、日々のことはFC2ブログを続けようかな~と、
ただ、Tesoro mioの活動としては、新たなカタチで綴っていこうかな~と、
只今、考え中です。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
半年ぶりです♪
2015/04/14(Tue)
17日(金)~19日(日)は、横浜ミネラルフェスタin赤レンガ倉庫☆

半年ぶりの関東出展です。

関東でご縁を頂いた方々に、お会いできるのこと、
関東でお待ち頂いているお客様に、私の作品をお届け出来ること、
とても、楽しみにしています。

新たに、Tesoro mioの定番となりそうな新商品もできました。



カット加工されたとても綺麗なシリマナイトを使用した、ピアスとペンダント。
ワイヤーもハンマリングでテクスチャー加工をつけているので、
ともにキラキラして、とても綺麗に仕上がっています。

シリマナイトは、私も、2月に、初めて出会った天然石ですが、
「永遠の石」と呼ばれ、不老不死をもたらすと信じられたという伝承があるそうです。
色は、茶・緑・灰色などもあるそうですが、これは淡いブルー。

なんだか、とっても淡くて渋いブルーの美しさに、惹かれて、購入した石です。

カット加工されたこの石の魅力を引き立てられるように、
そして、負けないようにワイヤーをデザインしてみました。

是非、お手にとってご覧下さい。

ペンダントトップも、インクルージョンが美しいガーデンクォーツの他、
色々、創っています。





たくさんの方にお届けできることを楽しみにしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
体の不調の原因が解明しました
2015/04/03(Fri)
先日、ある方のご紹介で、体の施術を受けに行ってきました。

美筋美顔整体サロン レナータ

色々なコースで施術をしていただけますが、私は、慢性の肩こりで、体中が痛く、最近では、頭痛もひどく、とにかく疲れていると思ったので、全身おまかせでお願いしました。

やはり、体がだいぶ疲れていて、姿勢も悪くなっているということで、
体のコリをほぐしてもらい、体の矯正してもらい、顔のコリもほぐしてもらうことに~

すると、言われました

私の背中は横綱級!!~だと・・・

そして、最近の体の不調の原因もわかりました。

1月、原因不明で右足が象の足のようにむくんで・・・
いつもの1.5倍から2倍かと思われる程に大きくなり、痛くて足を地面につけられない状態になってしまいました。
それほどのむくみは一日で引いたのですが、その後も時々、むくんで痛くなる。
整形外科に行っても、血管内科に行っても、原因がわからないと言われてしまったけど・・・

でも、それは足の筋肉が凝り固まり、リンパが滞り、流れが悪くなっていたからだということが!!

また、最近頭が、圧迫されるように時々痛くなるのも、頭の筋肉のコリ!!

私は、頭の先から足の先まで、体中の筋肉がコリ固まっていたようです(>.<)

長い時間をかけて、体中をほぐしてもらい、本当に体がすっと軽くなったようです。

顔の筋肉もほぐしてもらい、顔も少し若返ったみたいです(^.^)v

セルフケアも教えていただきました。

続けて施術を受けたいけれど、人気で予約がいっぱい。
次回は、一ヶ月以上待たなくてはいけません。

なので、もう少し、体をいたわりながら、教えていただいたセルフケアを心がけようと思います。
そして、時々施術を受けて、しっかり仕事のできるボディになりたい!!
なぜならば、お客様に喜んでいただける作品を創り続けていたいから~♪


今回、良いご縁をいただいて、施術を受けさせて頂くことが決まりましたが、その時、お持ちの水晶を、ペンダントトップにと、オーダーをお受けしていました。

お預かりした水晶は、透明度の高く、ちょっとゴツゴツした形。
それを、14kゴールドフィールドで角線ワイヤーで包み、その方のイメージに合わせて、優しくて、華やかに仕上げて、お届けしました。

とても喜んでいただき、早速、サロンに飾っていただき、写真を撮っていただきました☆



こうして、お創りしたものを、とても幸せそうに受け取っていただくことが、私の喜び☆
だから創り続けるためにも、元気でいなきゃと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ワイヤーアート講習会
2015/03/25(Wed)
きょうはマンション集会所での講習会。



人気のハンマリングの2作品。

まずはペンダント。
同じ形のパーツを創って、パールや天然石をつないでいきます。
先月創られた方は、着けていると、色々な方に褒められて、とっても好評だそうですよ。



そして、こちらは、ペンダントとピアスのセット。
ちょっと複雑な形で、太さの違うワイヤーで、大小仕上げて、ペンダントとピアスに~



これらのハンマリングの作品は、2時間で完成できますが、上級になると2時間では仕上がらず、宿題になることがほとんどで、こちらは、先月の完成品。



春らしくて、これからのシーズン使いやすいと思います。

今月の作品も、くるくる、くるくるとちょっと時間がかかるので、宿題になりましたが、完成が楽しみです。



そして、今、生徒さんからの意見も取り入れて、講習会の新しい形を考えています。
また、決まりましたら、お知らせいたしますが、お楽しみに~!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ありがとうございました
2015/03/16(Mon)
昨日、百万遍さんの手づくり市、無事、終了いたしました。



曇り空の中、少し、春の気配を感じながら、
久しぶりにお会いするお客様や、作家さんとの楽しい一日☆



やはり、百万遍は活気があり、お客様も本当に多い手作り市!!
海外からや、国内でも遠方からのお客様にも、
たくさんお買い上げ頂きまして、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。

さて、次回、百万遍さんの出展は、11月15日を予定しています。
(抽選の為、確実ではありませんが、是非、出展したいと思っています)


そして、次のTesoro mioの出展は、横浜。

4月17日(金)~19日(日) 
  ミネラルフェスタin 横浜赤レンガ倉庫


関東のお客様にお会いできるのを楽しみにしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
